EXIST

今日はブランド「EXIST」についてご紹介致します。

 

EXISTは2011年にデザイナーの KENTO NAGASHIMA が立ち上げたレザー小物を得意とするブランドで、そのハンドメイドのクオリティの高さと、大胆な金具使いで、注目を集める若手ブランドです。

ブランドコンセプトは


「日常的非日常」の中に浮かび上がる、「存在」を確立するアイテム。

-Identify your self.-

「非日常は日常の続き、日常は非日常の終わり。
しかし、それは在るべくして其処に存在している。」

 

とあり非常にコンセプチュアルな物作りをしています。

 

EXISTの商品はアップで見ても細かいところまで丁寧な仕事がされていて、まずそのクオリティの高さに驚かされます。そして、大胆な金具使いのデザインはコンセプト通り他にはない圧倒的な存在感を放っています。

安室奈美恵の“YEAH-OH”のPVに使用されたり、モデルでVIVE VAGINAデザイナーのsi_ouxに愛用されるなど、立ち上げから2年で急速に知名度を上げてきました。

 

当店では今のところRINGのみの取り扱いですが、他のアイテムをオーダーして頂く事も可能です。ただ、全てハンドメイドで作られているため、2ヶ月〜半年程度のお時間を頂いておりますので、あらかじめご了承下さい。

 

 


EXIST 

 

HP  http://www.exist-existance.com/

 

DESIGNER PROFILE

 

Kento Nagashima


杉野服飾大学卒。

Fur design contest 2009 優秀賞受賞を契機に、在学中からFashion brand F.E.A.R Product Designerとして都内を中心に活動。

同校卒のCarinaをGraphic Designerに迎え、2011年9月より自身のbrand企画、"EXIST"を始動。

 

 

SONAR TWITTER